sunawachi.com「レザー・コラム」

レザーにまつわるあれこれを不定期で書く、sunawachi.comのコラム

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「レザーは水に弱いのか」

レザー製品を手にしたお客さんから、 「水には弱いですか?」 と訊かれることがあります。 モノによるのですが、水には注意しなくてはならないレザーもあります。 レザーは、大きくはクロム鞣しとタンニン鞣しの2種類がありますが、鞣しの薬剤や染料、顔料…

「この時代にモノを売る人間が、モノについて語る②」

前回の続編として、革靴ブランド「Grant Stone」を販売する船中俊宏さんと、スナワチ前田将多の対談の模様をまとめます。 このイベントでは、二人の「自慢の持ち物」も紹介しましたので、その一部を公開します。 Rolex Submariner 船中:これは、30才の誕生…

「この時代にモノを売る人間が、モノについて語る①」

去る2020年1月某日に、革靴ブランド「Grant Stone」を取り扱うゲットゴーイング社の船中俊宏氏と、スナワチ前田将多が対談イベントをしましたので、その一部をここでご紹介いたします。 この会は、ゲットゴーイング主催の「タシナム+タノシム」と題された…